ずいぶん放って置いたな。。
台風19号が直撃しそうなので・・・
最悪に備えて、発電機のオイル交換をします。。
暖機運転をして・・・
台の上に置いて、オイルを抜きます。。
実働5時間くらいしか使っていないかな・・・
初回のオイル交換なので、早めに交換して災害に備えます。。
使用開始の、オイル注入量は、0.36ℓですが・・・
抜けたオイルは、0.29ℓです。。
と言う事は・・・
発電機は、オイルが減るんだ。。
気をつけよう!!!
10W-40のオイルを規定量(0.36ℓ)入れて・・・
カバーをつけて終了です。。
停電にならなきゃいいが。。。
某日
点滴状態の旧車を引っ張り出して、近くを維持走行してきます。。
マッハは、機嫌があまり良くなかったね。。
エアクリ、バッフル等の掃除が必要なのかな。。。
TYは絶好調ですよ。。
某日
友人の、CB750K0のオーナーが・・・
フロントホイールのブレを見てくれって来たさ。。
写真はないが、ダイヤルゲージで見てやると・・・
0.4ミリ程度のブレなので問題なし。。。
タイヤもチューブも持ってきたので、おいらの所でタイヤを入れて・・・
バランスを見てやったさ。。。
某日
たまには、B4の維持走行を。。。
下部の道の駅で休憩していると・・・
なぜだかBMが入ってきます。。。
別に仲間ではありません。。
最後に入って来たのは・・・
BMWR50ですか。。。
手入れが行き届いていて、とても調子が良さそうです。。
オーナーさんは、おいらと同年代で、生年月まで一緒でした。。
めずらしいね。。
メンテは、エンジンからすべてご自分でやるそうで・・・
しばらく、バイク話で花が咲きましたよ。。(笑)
聞けば、旧車で富士スピードウェイを走っているとの事。。。
とてもかないません。。。
300号を上がって・・・
本栖湖に寄ります。。。
ここで、カーボンでも飛ばしますか。。。
ぐるっと回って帰着すると、約100キロです。。
この車に乗るときは、燃費は気にしません。。
現在のB4は、ハードブレーキングで少し寄れます。。
これはたぶん、フロントキャリパーを片方しかオーバーホールをしていないためか。。。
リアのブッシュが減ってやや不安定。。。
夏は良いが、寒くなると、クーラントが減る。。
これはシールの劣化か。。
プライマリーターボの交換をしたい。。。
等々、気になる所がいろいろある。。
手放すのは簡単だが・・
金食い虫のおもちゃを、手放す気にはまだならない。。。
某日
畑を耕そうとしたが、エンジンがかかりません。。
ばらそうかと思いましたが・・・
ブローバイのホースを外して・・
CRCを吹き入れて、エンジンをかけたさ。。。
某日
ハーレー君に教えてもらったうどん屋さんに・・・
移転後、初めて行ってみたさ。。。
13時前でしたが、並ぶこともなく座れました。。
何度か食べているので、感激はありませんが・・・
相変わらず美味しかったですよ。。
オワリ